母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1990年3月19日

3時30分目が覚める。喉の所、調子悪いゆえ吸引と思い詰め所に行くが、いなかったので戻り自分でする。

9時30分まで待つ。9時30分ようやく来る。一番先にしてもらいすぐ放射線科へ行き3番目だった。番待ちしてるところ、喉の所が外れ、終わってすぐ3階に戻りしてもらう。

皮膚科へ10時頃呼ばれて行く。2階の皮膚科へ行く。ちらっと診ただけで薬届けるから付けなさいと言っただけで終わり。エレベーターで1階へ行き売店でアイスクリーム、牛乳等買って3階へ行き自分の部屋へ戻る。

12時昼食時間。おかず置いて食べないでと言って、すり鉢とすりこぎを買いに行ったまま遅く戻って来ておかずをすっていたが結局は捨ててしまう。4時近く帰って行った。

4時過ぎても来ないので1階に行き救急センターまで行って車を待って、来てないと思いまた1階に戻る。