母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1990年7月29日

6時起床時間。検温36.8度。報告大久保。7時トイレ。7時35分食事時間、中止。絶食のため飲み食い禁止。8時休む。テレビ拝見。面白い番組もなくなった。8時55分体重測定34kg。そのまま番取るためおると今のうちに体拭いて来たら良いのにいうから部屋に行き体拭きまた処置室前で待つ。

10時処置時間。2番目に取り替えてもらう。10時15分終わって部屋に戻る。お昼になっても何の用事もないので休むことにする。2時検温時間。36.8度報告済み。4時半頃美智子来る。夫に連れて来てもらうとばかり思ってたら夫は昼間からビール飲んでたらしい。時夫君が連れて来たらしい。夜勤なのになぜ昼間からビール飲んだりするのだろう。事故にもつながるのに気を付けて欲しい。

時夫君5時に来た。着替えも洗濯してちゃんと持って来てくれた。ありがとう。自分でしたらいいのだけどしんどいのでつい持って帰ってもらう。6時30分帰る。久6時にオートバイで来る。7時帰る。8時体温36.8度。9時注射。薬飲む。9時30分消灯時間。