母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1990年9月23日

朝方おなか痛むので目が覚める。7時流動食する。何となく気分悪くなり横になり、7時30分食事する。何となく吐き気して食進まず寝る。午後3時頃昼食済まし時夫君美智子連れて久君も出かけたと思う。ハチ連れて行く。私は体の調子すぐれず留守番する。早く元気になってみんなと一緒にドライブできるようになりたいと思う。夕方になると段々良くなりましになるのに朝が一番悪い。どうしてだろう。酢ごぼうこさえようと思いする。なす、きゅうり、白菜塩漬けする。6時帰って来る。美智子が玄関でハチの足を閉めたという。でもどうもなってなくて良かった。心配よそに相変わらずハチはうろうろしてる。穴掘っては遊びよる。早速夕食支度する。7時30分夕食。8時30分洗いやけする。今日も風呂入らず休む。しんどいので先に休む。