母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1991年5月19日

5時30分目が覚めるがたん取りしてるうち耳痛くまた眠ったのか夫の声は聞こえてた。早出の6時またしばらく寝たとみえる。目が覚めたら早8時20分注入する。11時手当て、取り替えしてくれる。時夫君ありがとう。熱37.4度。大便なし。時々おなかチクチクする。このまま寝ておりたい。体だるくしんどい。ガンバレ、病気に負けるなよ。左胸今朝より痛む。背中はあまり痛まない。良かった。美智子の気持ち聞きたい。どうするか決まったらすぐに出かけないとね。

美智子さん買い物して帰りに母と子むっつり顔の機嫌悪い。家に着いてもむっつりしてる。どうしてかなあ。5時30分食事支度。6時注入する。しんどくて横になってと早9時30分風呂入り休む。