母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1991年5月20日

5時30分起床。洗濯する。風呂入る気になれず横になる。夫より5万円もらう。夫は1ケ月分の食料品代と病院代としてくれた。足りるかしらない。9時30分食事済まし病院へ行ったという。10時夫障子貼るする。私は洗いやけ済まし横になる。2時時夫君病院より帰る。夫クリーニングに私のブレザー持って行ってもらった。風呂入り行くのかもと思ったら買い物して帰って来て横になってた。2時17分注入。飲み物、おかず食べて3時支度してワラビ採り行く。11時20分ポコポコして睡眠注入してくれる。傷手当てしてくれる。時夫君ご苦労さんでした。しんどかったでしょうね。おやすみなさい。