母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1991年5月12日

5時30分起床。トイレ、玄関、洗濯場掃除。6時49分注入し飲食。お陰でおなかいっぱいなった。7時12分朝食。夫帰宅して朝食。8時30分寒いので風呂入る。9時30分傷手当て、取り替えする。疲れ出たのかしんどくなりちょっと横腹鈍く痛む。喉痛む。座薬入れ少しましになったようである。11時夫に水枕取り替えてもらい美智子と二人外出する。やれやれ寝ようかと思ったら11時28分電話あり起きて出ようかと思ったら切れたのでジュースとお茶飲みまた床の中にて日記書く。やはり鈍く少しおなか痛い。どうしたのだろう。12時今日は少しおなか痛むので止めて寝ることにする。