母心

愛媛県立中央病院入院中の1991年に54才で亡くなった母の日記です。

1991年6月25日

病院に行くはずだったがお金がいるため行くの止める。とうとう寝込んでしまった。肩や背中が痛むのはどうしてだろう。熱も37.2度あり。11時過ぎ取り替えしてくれる。11時30分夫は急に美智子買い物に誘う。しばらくして雷鳴り出し大雨降る。梅雨明けかとも思われたがにわか雨降る。美智子はおしり打つ。ひび入ってないといいが。首筋痛む。時夫君は喉、首筋痛むという。困ったものだ。私もとうとう一日中寝てしまう。早目が覚めたら9時30分だった。それから飲み物やナスの煮付け食べる。少し油濃いかったがおいしかった。洗いやけして風呂に入り寝る。どうしても吸出しのため睡眠妨げて寝れない。前より飲み物は減らしたと思うけど。11時30分風呂に入り手当てしてもらい睡眠注入してもらい休む。ご苦労さんでした。おやすみ。